サッカーバッカー

Just another WordPress site

SLOWING DOWN スローイング・ダウン OSHO禅タロット 816日目 朝陽ウォーキング 20170925

笑顔の朝陽ウォーカーしげっちです。

【SLOWING DOWN スローイング・ダウン】13回目です。
今日の感じた一言
このカードが出て自分の中に浮かんだモノは「本質だけを自分に取り込んでいく。元々ある自分の本質と融合させる。」です。

「禅を歩く、禅を坐る」
そうだとしたら、その質とはなんだろう?見守りながら、油断せず、楽しく、どんな動機もなく、中心に定まり、愛にあふれて、流れながら、人は歩く。そして、この歩くこととは、ゆったりと散歩することだ。愛にあふれ、油断せずに、見守りながら、人は坐る。どんな動機もなく——とくになにかのために坐っているのではなく、なにもせずにただ坐っていることがいかに素晴らしいか、どれほどくつろぐものか、どれほど安らぎに満ちたものか、それを楽しみながら‥‥‥。

Copyright © 2015 OSHO International Foundationより一部抜粋

虹(からだ)のナイト:カード SLOWING DOWN [スローイング・ダウン]です。
2017年09月22日以来13回目です。

【虹 ナイト SLOWING DOWN スローイングダウン】 – 【名古屋】 タロット占い・シータヒーリング・まあ 【スカイプ専門】 -クレジットカード(PayPal)可・海外からのお申し込みもOK-
続きを読む

LETTING GO 手放し OSHO禅タロット 815日目 曇天ウォーキング 20170924

笑顔の朝陽ウォーカーしげっちです。

【LETTING GO 手放し】11回目です。
今日の感じた一言
このカードが出て自分の中に浮かんだモノは「手放して落ちても大丈夫なんだと受け容れる。」です。

このカードを選ぶということは、なにかが終わっている、なにかが完結していることが確認されたということです。
なんであれ——仕事、関係、あなたが愛してきた家庭、とにかく、これまで自分とは誰なのかをはっきりさせるための助けとなってきたに違いないもの——それを手放し、去って行かせる時です。しがみつこうとせずに、どんな悲しみも受け容れて——。より大きななにかがあなたを待っています。発見されるべき新しい次元がそこにあるのです。あなたはもはや戻ることのできない地点を越えてしまい、重力が働いています。それと共に行きましょう——それは解放を意味しています。

Copyright © 2015 OSHO International Foundationより一部抜粋

水(感情):カード #(8) LETTING GO [手放し]です。
2017年06月01日以来11回目です。

【水 8 LETTING GO 手放し】 – 【名古屋】 タロット占い・シータヒーリング・まあ 【スカイプ専門】 -クレジットカード(PayPal)可・海外からのお申し込みもOK-
続きを読む

PAST LIVES 過去生 OSHO禅タロット 814日目 雨中ウォーキング 20170923

笑顔の朝陽ウォーカーしげっちです。

【PAST LIVES 過去生】14回目です。
今日の感じた一言
このカードが出て自分の中に浮かんだモノは「何か知らんけど落ち着く。」です。

誰でもひとつの過去生、 あるいは多くの過去生を見通すことができるのだ。だが、そのためには、自分の瞑想に深く入って行かなければならない。それにはふたつの理由がある——。深く入って行かないかぎり、別の生への扉が見つからないからだ。二番目に、あなたは瞑想に深く入っていなければならないが、それは、別の生への扉が見つかると、出来事が洪水のように心に押し寄せてくるからだ。ひとつの生をつづけていくことですら、充分骨が折れる……。

Copyright © 2015 OSHO International Foundationより一部抜粋

大アルカナ:カード #(18) PAST LIVES [過去生]です。
2017年08月24日以来14回目です。

【18 PAST LIVES 過去生】 – 【名古屋】 タロット占い・シータヒーリング・まあ 【スカイプ専門】 -クレジットカード(PayPal)可・海外からのお申し込みもOK-
続きを読む

SLOWING DOWN スローイング・ダウン OSHO禅タロット 813日目 曇天ウォーキング 20170922

笑顔の朝陽ウォーカーしげっちです。

【SLOWING DOWN スローイング・ダウン】12回目です。
今日の感じた一言
このカードが出て自分の中に浮かんだモノは「本質を見極めよう。」です。

「禅を歩く、禅を坐る。
話していても、黙っていても、動いていても、動かずにいても、本質はくつろいでいる」
「本質はくつろいでいる」——それがキーワードだ。
「本質はくつろいでいる」——それが鍵となる声明だ。自分のしていることをなんでもするがいい。だが、もっとも深い核では、くつろぎ、クールで、穏やかで、中心に定まっているがいい。

Copyright © 2015 OSHO International Foundationより一部抜粋

虹(からだ)のナイト:カード SLOWING DOWN [スローイング・ダウン]です。
2017年09月12日以来12回目です。

【虹 ナイト SLOWING DOWN スローイングダウン】 – 【名古屋】 タロット占い・シータヒーリング・まあ 【スカイプ専門】 -クレジットカード(PayPal)可・海外からのお申し込みもOK-
続きを読む

RIPENESS 熟すこと OSHO禅タロット 812日目 朝陽ウォーキング 20170921

笑顔の朝陽ウォーカーしげっちです。

【RIPENESS 熟すこと】15回目です。
今日の感じた一言
このカードが出て自分の中に浮かんだモノは「身を任せ、ゆだねて落ちるのも良いね。」です。

今がつねにその時だ。そして、実はつねに熟している。あなたは勇気をだして、自分の内なる森へと入っていけばいいだけだ。実はつねに熟しているし、機はつねに熟している。今はその時ではないということなどない。

Copyright © 2015 OSHO International Foundationより一部抜粋

虹(からだ):カード #(9) RIPENESS [熟すこと]です。
2017年07月01日以来15回目です。

【虹 9 RIPENESS 熟すこと】 – 【名古屋】 タロット占い・シータヒーリング・まあ 【スカイプ専門】 -クレジットカード(PayPal)可・海外からのお申し込みもOK-
続きを読む

FRIENDLINESS 親しさ OSHO禅タロット 811日目 曇天ウォーキング 20170920

笑顔の朝陽ウォーカーしげっちです。

【FRIENDLINESS 親しさ】12回目です。
今日の感じた一言
このカードが出て自分の中に浮かんだモノは「質と豊かさを高めあって各々が交わる道では笑顔で会いたい。」です。

このカードは、親しさというこの質に入っていく準備が整っていることを示しています。進んでいくうちに、あなたはほかの人たちがかかわっているあらゆる種類のドラマやロマンスには、もはや自分は関心がないことに気づくでしょう。それはなにかを失ったということではありません。体験の豊かさから生じるもっと高い、もっと愛に満ちた質が誕生したということなのです。それは、ほんとうに無条件で、期待や要求を伴わない愛の誕生です。

Copyright © 2015 OSHO International Foundationより一部抜粋

水(感情):カード #(2) FRIENDLINESS [親しさ]です。
2017年09月03日以来12回目です。

【水 2 FRIENDLINESS 親しさ】 – 【名古屋】 タロット占い・シータヒーリング・まあ 【スカイプ専門】 -クレジットカード(PayPal)可・海外からのお申し込みもOK-
続きを読む

ABUNDANCE あふれ出る豊かさ OSHO禅タロット 810日目 朝陽ウォーキング 20170919

笑顔の朝陽ウォーカーしげっちです。

OSHO禅タロット1枚引き

【ABUNDANCE あふれ出る豊かさ】11回目です。
今日の感じた一言
このカードが出て自分の中に浮かんだモノは「全体的な人になっている最中。」です。

あなたは全体でなければならない。からだも豊かで、科学も豊かで、瞑想も豊かで、意識も豊かでなければならない。私から見れば、全体的(ホール)な人だけが神聖(ホーリー) な人だ。私はゾルバとブッダが出合ってほしい。ゾルバだけではむなしい。ゾルバのダンスには永遠の趣(おもむき) がなく、つかの間の楽しみにすぎない。すぐに飽きてしまうだろう。宇宙そのものから手に入る、枯れることのない源泉をもっていないかぎり‥‥‥あなたが存在に即したものにならないかぎり、あなたが全体になることはありえない。これが人類への私の貢献だ——全体的な人。

Copyright © 2015 OSHO International Foundationより一部抜粋

虹(からだ)のキング:カード ABUNDANCE [あふれ出る豊かさ]です。
2017年09月06日以来11回目です。

【虹 キング ABUNDANCE あふれ出る豊かさ】 – 【名古屋】 タロット占い・シータヒーリング・まあ 【スカイプ専門】 -クレジットカード(PayPal)可・海外からのお申し込みもOK-
続きを読む

SCHIZOPHRENIA 精神分裂症 OSHO禅タロット 809日目 朝陽ウォーキング 20170918

笑顔の朝陽ウォーカーしげっちです。

OSHO禅タロット1枚引き

【SCHIZOPHRENIA 精神分裂症】11回目です。
今日の感じた一言
このカードが出て自分の中に浮かんだモノは「手放して、落ちても大丈夫なんだと信じてみる。」です。

このジレンマから脱け出す唯一の方法は、残念ながら、両方を同時に手放すことでしかありません。解決しようとしたり、是か非の一覧表を作ったり、心(マインド)でなんとか結論を出そうとしたのでは、出口は見つかりません。もしハートを見つけることができたら、自分のハートに従った方がよいのです。見つけられなかったら、ちょっとジャンプしてみましょう―――。ハートはたちまちどきどきしはじめますから、ハートがどこにあるのか、つかみそこねることはないでしょう!

Copyright © 2015 OSHO International Foundationより一部抜粋

雲(心マインド):カード #(2) SCHIZOPHRENIA [精神分裂症]です。
2017年08月23日以来11回目です。

【雲 2 SCHIZOPHRENIA 精神分裂症】 – 【名古屋】 タロット占い・シータヒーリング・まあ 【スカイプ専門】 -クレジットカード(PayPal)可・海外からのお申し込みもOK-
続きを読む

THE MISER けち OSHO禅タロット 808日目 雨中ウォーキング 20170917

笑顔の朝陽ウォーカーしげっちです。

OSHO禅タロット1枚引き

【THE MISER けち】13回目です。
今日の感じた一言
このカードが出て自分の中に浮かんだモノは「澱みを認識して対策を練ろう。」です。

けちになるやいなや、あなたは生の基本的な現象—広がること、分かち合うことに対して閉じてしまう。ものに執着しはじめるやいなや、あなたは的を外してしまう—あなたは外しているのだ。
というのも、ものが的なのではなく、あなたが、あなたの最も奥深い実存が的だからだ—素晴らしい家ではなく、素晴らしいあなた、多額の金ではなく、豊かなあなた、多くのものではなく、開かれた実存、無数のものに通用する実存だ。

Copyright © 2015 OSHO International Foundationより一部抜粋

虹(からだ):カード #(4) THE MISER [けち]です。
2017年08月21日以来13回目です。

【虹 4 THE MISER けち】 – 【名古屋】 タロット占い・シータヒーリング・まあ 【スカイプ専門】 -クレジットカード(PayPal)可・海外からのお申し込みもOK-
続きを読む

CLINGING TO THE PAST 過去への執着 OSHO禅タロット 807日目 曇天ウォーキング 20170916

笑顔の朝陽ウォーカーしげっちです。

OSHO禅タロット1枚引き

【CLINGING TO THE PAST 過去への執着】5回目です。
今日の感じた一言
このカードが出て自分の中に浮かんだモノは「今ここを見ることができるように被った箱をおろそう。」です。

過去は去ってしまったのだという事実、過去を繰り返そうとすると、古い青写真に引っかかって確実に身動きできなくなってしまうという事実を認めるときです。その古い青写真は、あながたこれまで経験してきたことに必死になってしがみついていなかったら、あなたの成長につれてもう要らなくなっているはずです。深く息を吸い込んで、その箱を降ろし、どうしてもというのなら可愛らしいリボンを掛けて、愛情と敬意のこもった別れを告げましょう。生はあなたの脇を通り過ぎようとしています。あなたは年よりも早く化石人間になってしまうおそれがあります!

Copyright © 2015 OSHO International Foundationより一部抜粋

水(感情):カード #(5) CLINGING TO THE PAST [過去への執着]です。
2017年01月10日以来5回目です。

【水 5 CLINGING TO THE PAST  過去への執着】 – 【名古屋】 タロット占い・シータヒーリング・まあ 【スカイプ専門】 -クレジットカード(PayPal)可・海外からのお申し込みもOK-
続きを読む

Return Top