SLOWING DOWN スローイング・ダウン OSHO禅タロット 803日目 雨中ウォーキング 20170912

笑顔の朝陽ウォーカーしげっちです。

OSHO禅タロット1枚引き

【SLOWING DOWN スローイング・ダウン】11回目です。
今日の感じた一言
このカードが出て自分の中に浮かんだモノは「ゆっくりと質を確かめて味わう。」です。

「禅を歩く、禅を坐る。
話していても、黙っていても、動いていても、動かずにいても、本質はくつろいでいる」
「本質はくつろいでいる」——それがキーワードだ。
「本質はくつろいでいる」——それが鍵となる声明だ。自分のしていることをなんでもするがいい。だが、もっとも深い核では、くつろぎ、クールで、穏やかで、中心に定まっているがいい。

Copyright © 2015 OSHO International Foundationより一部抜粋

虹(からだ)のナイト:カード SLOWING DOWN [スローイング・ダウン]です。
2017年04月12日以来11回目です。

【虹 ナイト SLOWING DOWN スローイングダウン】 – 【名古屋】 タロット占い・シータヒーリング・まあ 【スカイプ専門】 -クレジットカード(PayPal)可・海外からのお申し込みもOK-
続きを読む

EXPERIENCING 体験している OSHO禅タロット 802日目 朝陽ウォーキング 20170911

笑顔の朝陽ウォーカーしげっちです。

OSHO禅タロット1枚引き

【EXPERIENCING 体験している】8回目です。
今日の感じた一言
このカードが出て自分の中に浮かんだモノは「季節はめぐり、秋が近づいているんだね。」です。

自然は笛や太鼓の鳴り物入りで花を咲かせることもなく、秋になって葉が落ちるに任せるときも葬送曲を奏でたりしません。しかし、私たちが正しいスピリットをもって自然に近づくと、自然には分かち合う多くの秘密があります。もし、最近、自然が自分にささやきかけているのを聞いていなかったら、今こそ自然にささやくチャンスを与える絶好の時です。

Copyright © 2015 OSHO International Foundationより一部抜粋

火(行動):カード #(3) EXPERIENCING [体験している]です。
2017年09月01日以来8回目です。

【火 3 EXPERIENCING 体験している】 – 【名古屋】 タロット占い・シータヒーリング・まあ 【スカイプ専門】 -クレジットカード(PayPal)可・海外からのお申し込みもOK-
続きを読む

CONTROL コントロール OSHO禅タロット 801日目 朝陽ウォーキング 20170910

笑顔の朝陽ウォーカーしげっちです。

OSHO禅タロット1枚引き

【CONTROL コントロール】14回目です。
今日の感じた一言
このカードが出て自分の中に浮かんだモノは「固くなっているところをほぐしていこう。」です。

その心をコントロールするためには、生のエネルギーが自分の手足、からだに流れ込めなくなるほど冷たく、凍りついていなければならない。もしエネルギーが流れるのを許したら、こうした抑圧が表面に浮かび上がってくる。だからこそ人びとは、冷たくあるにはどうすればいいのか、相手に触れても触れないようにするにはどうすればいいのか、人びとを見ても見ないようにするにはどうすればいいのか、その方法を学んできたのだ。人びとは陳腐な決まり文句で生きている—「こんにちは、ご機嫌いかがですか」。誰も本気でそう思ってはいない。こうしたことは、ふたりのほんとうの出会いを避けるためのものだ。人びとは互いに相手の目を見ない、手を取り合わない、互いのエネルギーを感じ合おうとしない、相手の本音を聞こうとはしない—ひじょうに怖れている。拘束服で身を固めて、とにかくなんとかやり繰りしながら、冷たく、死んだようになっている。

Copyright © 2015 OSHO International Foundationより一部抜粋

雲(心マインド)のキング:カード CONTROL [コントロール]です。
2017年06月25日以来14回目です。

【雲 キング Control コントロール】 – 【名古屋】 タロット占い・シータヒーリング・まあ 【スカイプ専門】 -クレジットカード(PayPal)可・海外からのお申し込みもOK-
続きを読む

TRUST 信頼 OSHO禅タロット 800日目 曇天ウォーキング 20170909

笑顔の朝陽ウォーカーしげっちです。

OSHO禅タロット1枚引き

【TRUST 信頼】15回目です。
今日の感じた一言
このカードが出て自分の中に浮かんだモノは「跳んでも大丈夫。」です。

次になにが起こるのか考えもせずに、私たちはただジャンプします。その跳躍、そして虚空を自由に落ちていくときの、そのスリルが肝心なのです。それでも、このカードは、向こう側でなにが私たちを待っているのか、そのヒントをここで与えてくれています———。ソフトで、喜んで迎え入れてくれる、おいしそうなピンクのバラの花びら、ジューシーで‥‥‥さあ、いらっしゃい!

Copyright © 2015 OSHO International Foundationより一部抜粋

水(感情)のナイト:カード TRUST [信頼]です。
2017年08月08日以来15回目です。

【水 ナイト TRUST 信頼】 – 【名古屋】 タロット占い・シータヒーリング・まあ 【スカイプ専門】 -クレジットカード(PayPal)可・海外からのお申し込みもOK-
続きを読む

THE LOVERS 恋人たち OSHO禅タロット 799日目 曇天ウォーキング 20170908

笑顔の朝陽ウォーカーしげっちです。

OSHO禅タロット1枚引き

【THE LOVERS 恋人たち】12回目です。
今日の感じた一言
このカードが出て自分の中に浮かんだモノは「慈悲へと昇華させたいね。」です。

実のところ、性愛の最大の「問題」は、けっして長つづきしないことです。この事実を受け容れてこそ、 私たちは性愛とはなにかをほんとうに祝うことができます——。それが起こっているときは喜んで迎え入れ、起こらなくなったら感謝して別れを告げましょう。そうすれば、成熟するにつれて、性欲を超えて存在する愛を体験しはじめ、相手のユニークな個性に敬意を払うことができるようになります。パートナーはしばしば鏡としての役割を果たし、まだ見たことのない、より深い自己の局面を映し出し、私たちが全体になるのを支えてくれていることがわかってきます。この愛は、期待や要求にではなく、自由に基づいています。その翼は、すべてをひとつとして体験する宇宙の愛へ、私たちを高く高く運んでいきます。

Copyright © 2015 OSHO International Foundationより一部抜粋

大アルカナ:カード #(6) THE LOVERS [恋人たち]です。
2017年08月15日以来12回目です。

【6 THE LOVERS 恋人たち】 – 【名古屋】 タロット占い・シータヒーリング・まあ 【スカイプ専門】 -クレジットカード(PayPal)可・海外からのお申し込みもOK-
続きを読む

HEALING ヒーリング OSHO禅タロット 798日目 曇天ウォーキング 20170907

笑顔の朝陽ウォーカーしげっちです。

OSHO禅タロット1枚引き

【HEALING ヒーリング】13回目です。
今日の感じた一言
このカードが出て自分の中に浮かんだモノは「手をかざしているのが水のキングなのか?」です。

自分の傷に気づいているがいい。それが成長するのを助けてはいけない。癒されるのを許すがいい。そして、それが癒されるのは、あなたがその根のところに動いて行ったときだけだ。頭がなければないほど、傷は癒される。頭がなければ、傷はない。頭のない生を生きるがいい。全体的な実存として動き、ものごとを受け容れるがいい。ちょっと24時間、試してごらん——完全に受け容れること、なにが起ころうとも。誰かがあなたを侮辱する、それを受け容れる。反応せずに、なにが起こるか見てごらん。突然、以前には感じたことのなかったエネルギーが自分のなかを流れているのをあなたは感じるだろう。

Copyright © 2015 OSHO International Foundationより一部抜粋

水(感情)のキング:カード HEALING [ヒーリング]です。
2017年08月12日以来13回目です。

【水 キング HEALING ヒーリング】 – 【名古屋】 タロット占い・シータヒーリング・まあ 【スカイプ専門】 -クレジットカード(PayPal)可・海外からのお申し込みもOK-
続きを読む

ABUNDANCE あふれ出る豊かさ OSHO禅タロット 797日目 雨中ウォーキング 20170906

笑顔の朝陽ウォーカーしげっちです。

OSHO禅タロット1枚引き

【ABUNDANCE あふれ出る豊かさ】10回目です。
今日の感じた一言
このカードが出て自分の中に浮かんだモノは「なんか知らんけど好きなカードで憧れます。」です。

あなたは全体でなければならない。からだも豊かで、科学も豊かで、瞑想も豊かで、意識も豊かでなければならない。私から見れば、全体的(ホール)な人だけが神聖(ホーリー) な人だ。
私はゾルバとブッダが出合ってほしい。ゾルバだけではむなしい。ゾルバのダンスには永遠の趣(おもむき) がなく、つかの間の楽しみにすぎない。すぐに飽きてしまうだろう。
宇宙そのものから手に入る、枯れることのない源泉をもっていないかぎり‥‥‥あなたが存在に即したものにならないかぎり、あなたが全体になることはありえない。
これが人類への私の貢献だ——全体的な人。

Copyright © 2015 OSHO International Foundationより一部抜粋

虹(からだ)のキング:カード ABUNDANCE [あふれ出る豊かさ]です。
2017年05月26日以来10回目です。

【虹 キング ABUNDANCE あふれ出る豊かさ】 – 【名古屋】 タロット占い・シータヒーリング・まあ 【スカイプ専門】 -クレジットカード(PayPal)可・海外からのお申し込みもOK-
続きを読む

COMPARISON 比較 OSHO禅タロット 796日目 曇天ウォーキング 20170905

笑顔の朝陽ウォーカーしげっちです。

OSHO禅タロット1枚引き

【COMPARISON 比較】8回目です。
今日の感じた一言
このカードが出て自分の中に浮かんだモノは「比べることなく、まずは自身を認めよう。」です。

現実を直視しましょう。あなたより美しい人、才能のある人、強い人、頭のいい人、あるいは明らかに幸せそうな人はつねにいます。そして逆に、こうしたすべての意味であなたに及ばない人もつねにいます。自分とは誰なのかを見いだす道は、他人と自分を比較することで得られるのではなく、わかっている最良の方法でみずからの潜在能力を自分が実現させているかどうか、それを見ることによって得られます。

Copyright © 2015 OSHO International Foundationより一部抜粋

雲(心マインド):カード #(5) COMPARISON [比較]です。
2017年06月22日以来8回目です。

【雲 5 COMPARISON 比較】 – 【名古屋】 タロット占い・シータヒーリング・まあ 【スカイプ専門】 -クレジットカード(PayPal)可・海外からのお申し込みもOK-
続きを読む

FIGHTING 戦い OSHO禅タロット 795日目 曇天ウォーキング 20170904

笑顔の朝陽ウォーカーしげっちです。

OSHO禅タロット1枚引き

【FIGHTING 戦い】13回目です。
今日の感じた一言
このカードが出て自分の中に浮かんだモノは「握りしめた拳をゆるめて、まずは自分を許そう。」です。

私たちは、人びとを脅して追い払えば、傷つけられるのをもっと避けることができると考えています。実際は、その逆です。傷を鎧で覆い隠すことで、私たちはその傷が癒されるのをじゃましているのです。相手を打ちのめすことで、私たちは必要な愛と滋養が得られなくなってしまいます。もし、この説明があなたに合っていたら、戦いをやめる時です。あなたが愛をなかに入れさえすれば、そこに愛はあふれるほどあり、あなたの手に入るのです。自分を許すことから始めましょう。あなたにはそれだけの価値があります。

Copyright © 2015 OSHO International Foundationより一部抜粋

雲(心マインド)のナイト:カード FIGHTING [戦い]です。
2017年08月09日以来13回目です。

【雲 ナイト FIGHTING 戦い】 – 【名古屋】 タロット占い・シータヒーリング・まあ 【スカイプ専門】 -クレジットカード(PayPal)可・海外からのお申し込みもOK-
続きを読む

FRIENDLINESS 親しさ OSHO禅タロット 794日目 朝陽ウォーキング 20170903

笑顔の朝陽ウォーカーしげっちです。

OSHO禅タロット1枚引き

【FRIENDLINESS 親しさ】11回目です。
今日の感じた一言
このカードが出て自分の中に浮かんだモノは「質が高まりつつあるね。」です。

このカードは、親しさというこの質に入っていく準備が整っていることを示しています。
進んでいくうちに、あなたはほかの人たちがかかわっているあらゆる種類のドラマやロマンスには、もはや自分は関心がないことに気づくでしょう。それはなにかを失ったということではありません。体験の豊かさから生じるもっと高い、もっと愛に満ちた質が誕生したということなのです。それは、ほんとうに無条件で、期待や要求を伴わない愛の誕生です。

Copyright © 2015 OSHO International Foundationより一部抜粋

水(感情):カード #(2) FRIENDLINESS [親しさ]です。
2017年08月13日以来11回目です。

【水 2 FRIENDLINESS 親しさ】 – 【名古屋】 タロット占い・シータヒーリング・まあ 【スカイプ専門】 -クレジットカード(PayPal)可・海外からのお申し込みもOK-
続きを読む

Return Top