SCHIZOPHRENIA 精神分裂症 OSHO禅タロット 783日目 朝陽ウォーキング 20170823

笑顔の朝陽ウォーカーしげっちです。

OSHO禅タロット1枚引き

【SCHIZOPHRENIA 精神分裂症】10回目です。
今日の感じた一言
このカードが出て自分の中に浮かんだモノは「落ちてみるのも良いかな。」です。

手を放して頭から落ちるべきか、それとも、足を放して足から先に落ちた方がいいのか? こっちに、それともあっちに、どっちに行くべきなのか? 「イエス」と言うべきか「ノー」と言うべきか? しかし、どう決心しても、もうひとつの方の決断を下すべきではなかったのかと、私たちにつねに考え込んでしまいます。このジレンマから脱け出す唯一の方法は、残念ながら、両方を同時に手放すことでしかありません。解決しようとしたり、是か非の一覧表を作ったり、心(マインド)でなんとか結論を出そうとしたのでは、出口は見つかりません。

Copyright © 2015 OSHO International Foundationより一部抜粋

雲(心マインド):カード #(2) SCHIZOPHRENIA [精神分裂症]です。
2017年05月24日以来10回目です。

【雲 2 SCHIZOPHRENIA 精神分裂症】 – 【名古屋】 タロット占い・シータヒーリング・まあ 【スカイプ専門】 -クレジットカード(PayPal)可・海外からのお申し込みもOK-
続きを読む

PROJECTIONS 投影 OSHO禅タロット 782日目 曇天ウォーキング 20170822

笑顔の朝陽ウォーカーしげっちです。

OSHO禅タロット1枚引き

【PROJECTIONS 投影】9回目です。
今日の感じた一言
このカードが出て自分の中に浮かんだモノは「モヤを晴らして真実をきちんと見よう。」です。

だから、真実に至る唯一の道は、自分の眼でどうやってじかに見るのか、心(マインド) の助けをどうやって落とすのかを学ぶことだ。心のこの仲介が問題なのだ。心には夢を生み出すことしかできないからだ……。あなたの興奮を通して、その夢が現実のように見えてくる。興奮しすぎたら、あなたは酔ってしまう。そうなったら、あなたは正気ではない。そうなったら、あなたが見るものはすべて、あなたの投影にすぎない。しかも、世界は心と同じ数だけある。というのも、心はそれぞれ自分自身の世界で生きているからだ。

Copyright © 2015 OSHO International Foundationより一部抜粋

水(感情):カード #(7) PROJECTIONS [投影 プロジェクション]です。
2016年11月17日以来9回目です。

【水 7 PROJECTIONS 投影】 – 【名古屋】 タロット占い・シータヒーリング・まあ 【スカイプ専門】 -クレジットカード(PayPal)可・海外からのお申し込みもOK-
続きを読む

THE MISER けち OSHO禅タロット 781日目 曇天ウォーキング 20170821

笑顔の朝陽ウォーカーしげっちです。

OSHO禅タロット1枚引き

【THE MISER けち】12回目です。
今日の感じた一言
このカードが出て自分の中に浮かんだモノは「握りしめたモノを手放そう。」です。

けちになるやいなや、あなたは生の基本的な現象—広がること、分かち合うことに対して閉じてしまう。ものに執着しはじめるやいなや、あなたは的を外してしまう—あなたは外しているのだ。というのも、ものが的なのではなく、あなたが、あなたの最も奥深い実存が的だからだ—素晴らしい家ではなく、素晴らしいあなた、多額の金ではなく、豊かなあなた、多くのものではなく、開かれた実存、無数のものに通用する実存だ。

Copyright © 2015 OSHO International Foundationより一部抜粋

虹(からだ):カード #(4) THE MISER [けち]です。
2017年08月07日以来12回目です。

【虹 4 THE MISER けち】 – 【名古屋】 タロット占い・シータヒーリング・まあ 【スカイプ専門】 -クレジットカード(PayPal)可・海外からのお申し込みもOK-
続きを読む

ICE-OLATION アイス-オレーション OSHO禅タロット 780日目 曇天ウォーキング 20170820

笑顔の朝陽ウォーカーしげっちです。

OSHO禅タロット1枚引き

【ICE-OLATION アイス-オレーション】10回目です。
今日の感じた一言
このカードが出て自分の中に浮かんだモノは「溶かそう。」です。

この人物の顔に浮かぶ虹色の涙に、この「アイス‐オレーションice-olation(凍りつき、孤立すること)」を打破する鍵があります。涙が、涙だけが、氷を溶かす力をもっています。泣いていいのです。そして、自分の涙を恥ずかしがる理由はなにもありません。泣くことは私たちが痛みを手放すのを助け、私たちが自分に優しくなるようにさせ、最後には自分を癒すのを助けてくれます。

Copyright © 2015 OSHO International Foundationより一部抜粋

雲(心マインド):カード #(3) ICE-OLATION [アイス-オレーション]です。
2017年06月30日以来10回目です。

【雲 3 ICE-OLATION アイスオレーション】 – 【名古屋】 タロット占い・シータヒーリング・まあ 【スカイプ専門】 -クレジットカード(PayPal)可・海外からのお申し込みもOK-
続きを読む

CELEBRATION 祝祭 セレブレーション OSHO禅タロット 779日目 曇天ウォーキング 20170819

笑顔の朝陽ウォーカーしげっちです。

OSHO禅タロット1枚引き

【CELEBRATION 祝祭 セレブレーション】11回目です。
今日の感じた一言
このカードが出て自分の中に浮かんだモノは「どんな時も楽しめる。」です。

あなたの利口さ、それがあなたの病気だ。賢くなりすぎてはいけない。止まることをつねに覚えておくがいい。極端に走ってはいけない。少しの愚かさと、少しの智慧はいい。そして、その正しい組み合わせが、あなたをブッダにする……。

Copyright © 2015 OSHO International Foundationより一部抜粋

水(感情):カード #(3) CELEBRATION [祝祭 セレブレーション]です。
2017年07月12日以来11回目です。

【水 3 CELEBRATION 祝祭】 – 【名古屋】 タロット占い・シータヒーリング・まあ 【スカイプ専門】 -クレジットカード(PayPal)可・海外からのお申し込みもOK-
続きを読む

LAZINESS 怠惰 OSHO禅タロット 778日目 曇天ウォーキング 20170818

笑顔の朝陽ウォーカーしげっちです。

OSHO禅タロット1枚引き

【LAZINESS 怠惰】10回目です。
今日の感じた一言
このカードが出て自分の中に浮かんだモノは「たまにはゆっくり休むのも良いかもね。」です。

心(マインド)があなたをだますことはありうる。心は、怠惰とは無為のことだと理屈で解釈することはできる。心は、「私 は禅のマスターになった」とか、「私はタオを信じている」と言うことはできる——。だが、あなたは誰かほかの人を だましているわけではない。あなたはただ自分をだましているにすぎないだろう。だから、油断せずにいるがいい。

Copyright © 2015 OSHO International Foundationより一部抜粋

水(感情):カード #(9) LAZINESS [怠惰]です。
2016年12月16日以来10回目です。

【水 9 LAZINESS 怠惰】 – 【名古屋】 タロット占い・シータヒーリング・まあ 【スカイプ専門】 -クレジットカード(PayPal)可・海外からのお申し込みもOK-
続きを読む

SILENCE 沈黙 OSHO禅タロット 777日目 曇天ウォーキング 20170817

笑顔の朝陽ウォーカーしげっちです。

OSHO禅タロット1枚引き

【SILENCE 沈黙】8回目です。
今日の感じた一言
このカードが出て自分の中に浮かんだモノは「深く静かに。」です。

内側で休むこと、自分の内なる沈黙の深みを宇宙の沈黙と出会うポイントまで垂直に下ろしていくことは、あなたにとって簡単なことでしょう。することはなにもなく、行くところもなく、あなたの内なる沈黙の質はあなたがするすべてのことに浸透しています。それが、ある人たちを落ち着かなくさせることもきっとあるでしょう。その人たちは世間のあらゆる雑音や活動に慣れてしまっているからです。気にすることはありません。あなたの沈黙と響き合うことのできる人たちを探すか、あるいは、独りあることを楽しめばいいのです。今こそあなた自身に帰る時です。こうした瞬間にあなたのところにやって来る理解と洞察は、後になって、あなたの生がもっと外に向かっている時期に、形として現われてきます。

Copyright © 2015 OSHO International Foundationより一部抜粋

大アルカナ:カード #(17) SILENCE [沈黙]です。
2016年07月04日以来8回目です。

【17 SILENCE 沈黙】 – 【名古屋】 タロット占い・シータヒーリング・まあ 【スカイプ専門】 -クレジットカード(PayPal)可・海外からのお申し込みもOK-
続きを読む

STRESS ストレス OSHO禅タロット 776日目 雨中ウォーキング 20170816

笑顔の朝陽ウォーカーしげっちです。

OSHO禅タロット1枚引き

【STRESS ストレス】7回目です。
今日の感じた一言
このカードが出て自分の中に浮かんだモノは「本質をきわめよう。」です。

本質を究めた人は、「私は全体から離れてはいない、私ひとりの運命を探し求める必要はなにもない。ものごとは起こっているし、世界は動いている—-それを神と呼ぶなら‥‥‥神のしわざなのだ。それらはひとりでに起こっている。私が奮闘し、努力する必要はまったくない。私がなにかのために戦う必要はない。私はリラックスして、ただ在ればいいのだ」ということを知るようになり、感じるようになる。

Copyright © 2015 OSHO International Foundationより一部抜粋

火(行動):カード #(7) STRESS [ストレス]です。
2017年08月01日以来7回目です。

【火 7 STRESS ストレス】 – 【名古屋】 タロット占い・シータヒーリング・まあ 【スカイプ専門】 -クレジットカード(PayPal)可・海外からのお申し込みもOK-
続きを読む

THE LOVERS 恋人たち OSHO禅タロット 775日目 曇天ウォーキング 20170815

笑顔の朝陽ウォーカーしげっちです。

OSHO禅タロット1枚引き

【THE LOVERS 恋人たち】11回目です。
今日の感じた一言
このカードが出て自分の中に浮かんだモノは「慈悲まで高めていこう。」です。

あなたのその瞑想的であることが完全なものに、徹底したものになったら、愛は慈悲へと変容することができる。セックスは種子、愛は花、慈悲は香りだ。仏陀は慈悲を「愛プラス瞑想」と定義した。
あなたの愛が相手を求めるただの欲望ではないとき、あなたの愛がただの要求にすぎないのではないとき、あなたの愛が分かち合いであるとき、あなたの愛が乞食の愛ではなく皇帝の愛であるとき、あなたの愛が見返りになにかを求めているのではなく、ただ与えるための——与えるという、純然たる喜びから与えるための準備が整ったとき、そのときに愛に瞑想を加えると、純粋な香りが放たれる。それが慈悲だ。慈悲こそが最高の現象だ。

Copyright © 2015 OSHO International Foundationより一部抜粋

大アルカナ:カード #(6) THE LOVERS [恋人たち]です。
2017年07月11日以来11回目です。

【6 THE LOVERS 恋人たち】 – 【名古屋】 タロット占い・シータヒーリング・まあ 【スカイプ専門】 -クレジットカード(PayPal)可・海外からのお申し込みもOK-
続きを読む

PARTICIPATION 参加 OSHO禅タロット 774日目 雨中ウォーキング 20170814

笑顔の朝陽ウォーカーしげっちです。

OSHO禅タロット1枚引き

【PARTICIPATION 参加】14回目です。
今日の感じた一言
このカードが出て自分の中に浮かんだモノは「様々なことに参加していこう。」です。

哲学は空論、禅は参加することだ。夜が去っていくのに参加するがいい、夕闇がやって来るのに参加するがいい、星たちに参加し、雲たちに参加するがいい。参加することをあなたのライフスタイルにすれば、全存在が素晴らしい喜び、素晴らしいエクスタシーになる。より良い宇宙など、あなたは夢にも思っていなかったはずだ。

Copyright © 2015 OSHO International Foundationより一部抜粋

火(行動):カード #(4) PARTICIPATION [参加]です。
2017年07月24日以来14回目です。

【火 4 PARTICIPATION 参加】 – 【名古屋】 タロット占い・シータヒーリング・まあ 【スカイプ専門】 -クレジットカード(PayPal)可・海外からのお申し込みもOK-
続きを読む

Return Top