EXHAUSTION 消耗 OSHO禅タロット 827日目 曇天ウォーキング 20171006

笑顔の朝陽ウォーカーしげっちです。

【EXHAUSTION 消耗】8回目です。
今日の感じた一言
このカードが出て自分の中に浮かんだモノは「期待にそえなくても良いから休もう。」です。

このカードのメッセージは、それでも、仕事中毒(ワーカホリック) にかかっているということだけを伝えているのではありません。安全ではあっても不自然な決まりごとを設け、それに従うことで、混沌として自然に起こることが扉から入ってこないようにしてしまう、そういうやり方すべてに対する共通したメッセージでもあります。生は管理すべきビジネスではなく、生きるべき神秘です。タイムカードを破りすて、工場から脱出して、地図に載っていないもののなかへと、ちょっと旅行しましょう。リラックスした心の状態なら、あなたの仕事はもっとスムーズに流れます。

Copyright © 2015 OSHO International Foundationより一部抜粋

火(行動):カード #(9) EXHAUSTION [消耗]です。
2017年03月25日以来8回目です。

【火 9 EXHAUSTION 消耗】 – 【名古屋】 タロット占い・シータヒーリング・まあ 【スカイプ専門】 -クレジットカード(PayPal)可・海外からのお申し込みもOK-
続きを読む

REBIRTH 再誕生 OSHO禅タロット 826日目 曇天ウォーキング 20171005

笑顔の朝陽ウォーカーしげっちです。

【REBIRTH 再誕生】12回目です。
今日の感じた一言
このカードが出て自分の中に浮かんだモノは「何度でも生まれよう。」です。

まさに今、あなたがどのようなスペースにいようとも———眠くて憂欝であろうと、あるいは吠えながら反逆していようと———それを許しさえすれば、それはなにか新しいものへと進化していくのだということに気づいていましょう。

Copyright © 2015 OSHO International Foundationより一部抜粋

雲(心マインド):カード #(10) REBIRTH [再誕生]です。
2017年05月03日以来12回目です。

【雲 10 REBIRTH 再誕生】 – 【名古屋】 タロット占い・シータヒーリング・まあ 【スカイプ専門】 -クレジットカード(PayPal)可・海外からのお申し込みもOK-
続きを読む

THE SOURCE 源 OSHO禅タロット 825日目 曇天ウォーキング 20171004

笑顔の朝陽ウォーカーしげっちです。

【THE SOURCE 源】9回目です。
今日の感じた一言
このカードが出て自分の中に浮かんだモノは「源へ行く。深く潜ろう。」です。

エネルギーがまさに中心にあり、脈打っているとき、エネルギーが頭にもハートにも、どこにも動かずに、ハートがそこから受け取り、頭がそこから受け取る源そのものにあり、源そのもので脈打っているとき—それこそが、まさに坐禅の意味だ。
坐禅とは、どこにも動かずに、ただ源そのものに坐ることだ。途方もない力が湧いてくる。光と愛への、もっと大いなる生への、慈悲への、創造性への、エネルギーの変容。エネルギーは多くの形を取ることができる。だが、あなたはまず、いかにその源にあるかを学ばなければならない。そうすれば、あなたの潜在能力がどこにあるのか、その源が決めてくれる。あなたは源でリラックスすればいい。そうすれば、源があなたの潜在能力そのものへと連れていってくれる。

Copyright © 2015 OSHO International Foundationより一部抜粋

火(行動):カード #(Ace) THE SOURCE [源]です。
2017年08月31日以来9回目です。

【火 Ace THE SOURCE 源】 – 【名古屋】 タロット占い・シータヒーリング・まあ 【スカイプ専門】 -クレジットカード(PayPal)可・海外からのお申し込みもOK-
続きを読む

COMPROMISE 妥協 OSHO禅タロット 824日目 曇天ウォーキング 20171003

笑顔の朝陽ウォーカーしげっちです。

【COMPROMISE 妥協】9回目です。
今日の感じた一言
このカードが出て自分の中に浮かんだモノは「信念を持ちつつ、歩み寄る。」です。

歩み寄り、自分たちとは違う見地を理解し、反対勢力との調和を目指して働くことと、「屈服し」、自分の真実に背くこととは、まったく別です。それを深く見抜いたら、私たちはなにかを——権力であれ、他者からの承認であれ——なにかを得ようとしているのだということがよくわかってきます。誘惑されそうになったら、気をつけましょう。この手の妥協で得られるものは、後味が苦いのが常です。

Copyright © 2015 OSHO International Foundationより一部抜粋

虹(からだ):カード #(6) COMPROMISE [妥協]です。
2017年01月02日以来9回目です。

【虹 6 COMPROMISE 妥協】 – 【名古屋】 タロット占い・シータヒーリング・まあ 【スカイプ専門】 -クレジットカード(PayPal)可・海外からのお申し込みもOK-
続きを読む

MATURITY 円熟 OSHO禅タロット 823日目 曇天ウォーキング 20171002

笑顔の朝陽ウォーカーしげっちです。

【MATURITY 円熟】10回目です。
今日の感じた一言
このカードが出て自分の中に浮かんだモノは「何か知らんけれども好き。円熟の極み。どの方向にも動ける。」です。

このカードを引いたときは、この瞬間が贈りもの—-つらい仕事をよくこなしたことへの贈りものをたずさえていることをよく知っておきましょう。いまや、あなたの基礎はしっかりと固まり、成功と幸運はあなたのものです。なぜなら、それらはすでに内側で体験してきたものの結果だからです。

Copyright © 2015 OSHO International Foundationより一部抜粋

虹(からだ):カード #(Ace) MATURITY [円熟]です。
2017年07月25日以来10回目です。

【虹 Ace MATURITY 円熟】 – 【名古屋】 タロット占い・シータヒーリング・まあ 【スカイプ専門】 -クレジットカード(PayPal)可・海外からのお申し込みもOK-
続きを読む

CHANGE 変化 OSHO禅タロット 822日目 朝陽ウォーキング 20171001

笑顔の朝陽ウォーカーしげっちです。

【CHANGE 変化】7回目です。
今日の感じた一言
このカードが出て自分の中に浮かんだモノは「中心に定まって変化を楽しもう。」です。

世界でただひとつ変わらないものは変化そのものだとよく言われてきました。生は絶えず変化し、進化し、死に、そして再び生まれ変わっています。相反するあらゆるものが、この広大な円形のパターンのなかでそれぞれの役を演じているのです。輪の縁にしがみつこうものなら、目が回ってしまうでしょう!台風の中心へと進み、これもまた過ぎ去ることを知って、リラックスしましょう。

Copyright © 2015 OSHO International Foundationより一部抜粋

大アルカナ:カード #(10) CHANGE [変化]です。
2017年03月07日以来7回目です。

【10 CHANGE 変化】 – 【名古屋】 タロット占い・シータヒーリング・まあ 【スカイプ専門】 -クレジットカード(PayPal)可・海外からのお申し込みもOK-
続きを読む

THE REBEL 反逆者 OSHO禅タロット 821日目 曇天ウォーキング 20170930

笑顔の朝陽ウォーカーしげっちです。

【THE REBEL 反逆者】6回目です。
今日の感じた一言
このカードが出て自分の中に浮かんだモノは「心に絡まった鎖を断ち切ろう。」です。

「反逆者」は、自分自身としてあることの責任を取り、自分たちの真理を生きる勇気をもつようにと私たちを促しています。
光明を得た人は、世界でもっとも偉大なよそ者だ。その人は誰かに属しているようには見えない。その人はどんな組織にも閉じ込められない。どんなコミュニティー、どんな社会、どんな国家にも———。

Copyright © 2015 OSHO International Foundationより一部抜粋

大アルカナ:カード #(4) THE REBEL [反逆者]です。
2017年07月08日以来6回目です。

【4 The Rebel 反逆者】 – 【名古屋】 タロット占い・シータヒーリング・まあ 【スカイプ専門】 -クレジットカード(PayPal)可・海外からのお申し込みもOK-
続きを読む

MORALITY 道徳 OSHO禅タロット 820日目 朝陽ウォーキング 20170929

笑顔の朝陽ウォーカーしげっちです。

【MORALITY 道徳】13回目です。
今日の感じた一言
このカードが出て自分の中に浮かんだモノは「干からびる前に行動しよう。」です。

「雲のクイーン」は、善と悪、罪と徳、容認できることと容認できないこと、道徳と不道徳という固定観念で育てられた私たちみんなの心に潜んでいます。心が下すこうした判断はすべて、私たちが受けた条件付けによって生み出されているのを思い出すことが大切です。そして、私たちのその判断によって—判断を下した相手が、自分たちか、あるいはほかの人たちかどうかを問わず—私たちは内側にある美と神々しさを体験できなくなっているのです。条件付けという檻を突破し、私たち自身のハートの真実に行き着いて初めて、生をあるがままに見ることができるようになります。

Copyright © 2015 OSHO International Foundationより一部抜粋

雲(心マインド)のクイーン:カード MORALITY [道徳]です。
2017年08月29日以来13回目です。

【雲 クイーン MORALITY 道徳】 – 【名古屋】 タロット占い・シータヒーリング・まあ 【スカイプ専門】 -クレジットカード(PayPal)可・海外からのお申し込みもOK-
続きを読む

TURNING IN 内側に向かう OSHO禅タロット 819日目 雨中ウォーキング 20170928

笑顔の朝陽ウォーカーしげっちです。

【TURNING IN 内側に向かう】5回目です。
今日の感じた一言
このカードが出て自分の中に浮かんだモノは「深い。」です。

心(マインド)から離れているコツをつかむのは、最大の祝福のひとつです。瞑想とは、ほんとうはそういうことなのです—-真言(マントラ)を唱えたり、誓いの言葉を繰り返したりするのではなく、まるで心は誰かほかの人のものであるかのように、ただそれを見守ることです。今、あなたには、この距離をとって、ドラマに巻き込まれることなくショーを見守る準備が整っています。そうできるときはいつでも、「内側に向かう」というこの簡素な自由をじっくりと味わえば、あなたの内側で瞑想のコツが育ち、深まっていきます。

Copyright © 2015 OSHO International Foundationより一部抜粋

水(感情):カード #(4) TURNING IN [内側に向かう]です。
2017年05月23日以来5回目です。

【水 4 TURNING IN 内側へ向かう】 – 【名古屋】 タロット占い・シータヒーリング・まあ 【スカイプ専門】 -クレジットカード(PayPal)可・海外からのお申し込みもOK-
続きを読む

EXPERIENCING 体験している OSHO禅タロット 818日目 曇天ウォーキング 20170927

笑顔の朝陽ウォーカーしげっちです。

【EXPERIENCING 体験している】9回目です。
今日の感じた一言
このカードが出て自分の中に浮かんだモノは「自然に触れあって優しさを感じよう。」です。

自然は笛や太鼓の鳴り物入りで花を咲かせることもなく、秋になって葉が落ちるに任せるときも葬送曲を奏でたりしません。しかし、私たちが正しいスピリットをもって自然に近づくと、自然には分かち合う多くの秘密があります。もし、最近、自然が自分にささやきかけているのを聞いていなかったら、今こそ自然にささやくチャンスを与える絶好の時です。

Copyright © 2015 OSHO International Foundationより一部抜粋

火(行動):カード #(3) EXPERIENCING [体験している]です。
2017年09月11日以来9回目です。

【火 3 EXPERIENCING 体験している】 – 【名古屋】 タロット占い・シータヒーリング・まあ 【スカイプ専門】 -クレジットカード(PayPal)可・海外からのお申し込みもOK-
続きを読む

Return Top